Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返り

2018年ももう終わり!!!今日は大晦日。 年末の、仕事納めしたあとの束の間のおやすみ感がでる世の中のワクワク感を感じるのがとても好きです。 ほんと束の間だけど、時は金なり。 一瞬一瞬もせっかくだったら心から楽しみたいなと心から思う最近〜〜 家族…

ホームレス旅人生活をしてみて〜11月〜

家を引き払って、積極的に旅を始めて数ヶ月経ちましたが、 実際どのくらい旅してるんだろう? どのくらいお金使ってるんだろう? 旅してないときはどこにステイすることが多いんだろう? と、流れるような生活をしてきたせいで 自分がどういう生活をしている…

今月はイタリア!トリノでオススメのレストラン☆

先月に引き続き、今月も旅に出てます〜 今月はイタリア!! わたしはいつも結構弾丸な旅が多いんですが今回も4泊6日の弾丸トラベル! ミラノとトリノに行って参りました 何と言ってもイタリア美食とslow foodの国 ホテルのブッフェでさりげなく出されるチー…

旅行の体調事情〜便秘〜

旅行が続くとやっぱり体調が悪くなりますな〜〜・・ 元からだけど旅行が続くと特にひどくなるのが、肩こりと便秘。 まず肩こりは、飛行機の長期間搭乗で、ずっと同じ体勢でいるのと、 プラスして飛行機の中ってめっっっちゃ寒いことが多いから、(ちゃんと防…

ハワイで美味しかったものBEST 3★

弾丸で行ったハワイでは、 一食も無駄にしたくなくて、とにかく毎日食べまくり‍♂️ おかげで体調崩しました。 三食がっつり食べると体調崩す最近で、人間そんなに食べ物って必要としていないのかな〜と思うこのごろ。 あと、旅だからってもったいない!と無理…

LCC スクート(SCOOT)に初めて乗った!ハワイへ★

ついに念願のハワイへ!!!★ お友達がハワイに移住したこともあり、会いにちょっくら行ってくるかということで飛んできました。 今回は「LCCでハワイに行っちゃおう」の巻。 前のブログにも書きましたが、なんと今LCC(エアアジアAir Asia、スクートSCOOT)…

LCCでハワイが2万円台で行ける!!!LCC比較

今年ももうすぐ終わりが近づいていてなんだかそわそわし始めている今日この頃。 今年は30才になったし、 会社もやめたし、 本来の自由人な自分に戻るべくリハビリ生活のような呑気な生活をしていて本当に毎日楽しい!! 11月-12月は旅が旅を呼んで、めちゃく…

2018/9 セドナ★ホテル アドビ ビレッジ グレアム イン

セドナではベルロック近くのホテルに宿泊! http://www.booking.com/Share-hc1GDl Adobe Village Inn 150 Canyon Cir Dr, Sedona, AZ 86351 アメリカ合衆国 全体感がわかりづらいけど、建物はどこもみんなこんな感じのセドナロックの色だったな〜 ここがとに…

2018/9 ロサンゼルス★Glossierに行って来た

メルローズアベニューにあるこのお店。 Glossier LA 8407 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069 アメリカ合衆国 オンライン発祥のお店で、 skin first makeup secondがコンセプトとして超人気なコスメブランド。 スキンファーストというだけあって成分にはこだ…

2018/9 ロサンゼルス★Awayにいってきた!

この日はメルローズアベニューはお買い物しに。 昔サンディエゴに住んでいたときにはよくきたけど、平日というのもあってか閑散とした感じ。。 平日だからなのか、景気が悪いからなのか? 西海岸の人は、ファッションより、健康とか運動とかライフスタイルの…

2018/9 ロサンゼルス★ごはん Pink's Hot Dogs

小腹が空いたのでホットドッグで有名なあのお店へ! ロサンゼルス発祥で、ラスベガスとかにもある超人気店。 Pink's Hot Dogs 709 N La Brea Ave, Los Angeles, CA 90038 アメリカ合衆国 30分ほど並んでこちらをゲット。 planet holleywood dog 8.99ドル oni…

2018/6 ロサンゼルス★ごはん Night + Market Song

そしてしめにタイ料理へ!笑笑 ド派手なペインティングがあるのですわかる、シルバーレイクのタイ料理屋さん。 シルバーレイクは最近かなり盛り上がってるらしく、アーティストが移り住んでギャラリーや、こういった新しいレストランなどがかなりできてるん…

2018/9 ロサンゼルス★ごはん Bestia

ホテルの近くの人気のイタリアンへディナーへ! ダウンタウンエリアなのですがこの辺はかなり治安悪い場所も多く、、歩いてたらいきなりホームレスのテント祭りな場所もあったり。。 一方で再開発も進んでいてアートディストリクト中心に改装されているんだ…

2018/9 ナパバレー★ウェディング 結婚式に行ったよ!

サンフランシスコに前泊して、メインイベントであるナパバレーでの結婚式へ今日は繰り出すぞ! ということでサンフランシスコ市内の集合場所へ!! いつも通り時間を間違えて遅刻。。。 ナパバレーはサンフランシスコから更に1.5時間くらい車で北上したとこ…

2018/9 セドナに行ってきた★

ロサンゼルスからは弾丸1泊2日で念願のセドナに行ってきた!!! しかもドライブ!!! ロサンゼルスからセドナ中心地までは、車でなんと7時間! ここまでのロングドライブ、しかも一人で、は初めてなのでドキドキ なんてたって、私は居眠り運転の常習犯。 1…

2018/9 ロサンゼルス★ごはん sun of a gun

ついにロサンゼルスも最終日! ランチは有名なこちらのお店にやってきました。 Son of a Gun 8370 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048 アメリカ合衆国 ウェストハリウッドにあるお店です。 土日はなかなか入らないことも多いと噂のこのお店。行ったのは平日だ…

2018/9 ロサンゼルス★ホテルThe Nomad hotel

今回ロスで宿泊したのは、ずっと憧れで泊まってみたかったノマドホテル!! ダウンタウンの中心部に位置します。 The NoMad Hotel Los Angeles 649 S Olive St, Los Angeles, CA 90014 アメリカ合衆国 ノマドホテルはニューヨークのが有名で、クラシックとア…

2018/9 ロサンゼルス★レンタカーについて

サンディエゴは1日の滞在でおさらば ホームステイマザーと記念撮影して、また会う約束とハグをして、いざLAへ! 10年くらい前に滞在してた時からいるワンちゃんのBruceも変わらず可愛かったなぁー ホームステイマザーのお家のセンスとライフスタイルが昔から…

2018/9 サンディエゴ★ブラブラandごはん

朝8時の便でサンフランシスコからサンディエゴへ✈️ 飛行時間はわずか1.5時間! とはいえ寝不足だったのでしっかり睡眠。 サンディエゴに着いた瞬間から、サンフランシスコとは違う空気感ムンムンでテンション上がったー! やっぱり断然気候が暖かいので、み…

2018/9 サンフランシスコ★ごはん Outerlands

時差ボケマックスの1日目だったので、この日は超爆睡からのお目覚め 軽く11時間爆睡しました 最強に眠い中寝落ちして眠るのって気持ちよすぎる。 サンディエゴ留学時代のお友達がサンフランシスコにいるということで、ブランチの約束をしていたので合流! サ…

2018/9 サンフランシスコ★ブラブラandディナー

長らく楽しみにしていたカリフォルニア旅行がついにー! 六本木でランチしてからの、飛行機間に合うか間に合わないか疑惑はあったものの、なんとか飛び乗りいざサンフランシスコへ✈️ 今回は往復United airlaneでとったけど、相変わらず狭いしブランケットは…

ノマドライフスタート!!

ついに本日お家を引き払いました バイバーイ湘南ライフ 湘南に引っ越して1年強。 まだ1年かぁという感じだけど、がっつりビーチライフ楽しみました。 もともとは大学の時に、サンディエゴに留学していたこともあり、海辺のゆるーーい感じがすごく好きで、日…

9/8-9/9 伊豆へ旅行

週末は弾丸で伊豆へふらりと行ってきました 大阪にいる家族と、どこかに行こう!ということで、東京と大阪の中間地点の伊豆になったのです。 なんてたって、伊豆は東京から近い! もちろん場所にもよりますが、思ったより近くてびっくりしました。 新幹線で…

ノマド的働き方-ノマドワーク-

ホームレス生活をはじめるにあたり、働き方についても考えることが多くなりました。 特定の家を持たない生活と働き方は密接に関わるからです。 なぜなら、わたしはその時の気分で好きな時に好きな場所へ行く、身軽な生活をしたいわけで、 そんな生活を望みな…

トランクルーム

ホームレス生活に向けて、着々と準備を進めています ホームレス生活とは、特定の家を持たないスーパーノマド生活 最初は、 「スーツケースひとつで、身軽に動きまくる生活を!」 と思っていたんだけど、 いくら断捨離しても、断捨離して、さすがにスーツケー…

手続きと身辺整理

ノマド生活に向けて各種手続きと身辺整理を進めています。 「ホームレスになる」、「家のない暮らしをする」と決めたものの、転出後はどこかに転入しなくても生きていけるの? 特定の住所がないと、所得税や住民税、保険や年金、運転免許の登録などはどうす…

家具やいらないもの処分★ジモティを使ってみた

家を引き払うにあたり、家具やいらないもの処分を進めています。 どこか別の家へ引越しするなら次の家へ持ち越せばいいんだけど、今回は特定の家に住まずスーツケースで移動するノマドライフへの移行なので、最低限の荷物以外は基本的に全部処分。 そこで困…

ホームレス生活始めます。

わたくし石田めぐみ、30歳にしてホームレス生活始めることにしました。 え? ホームレス?何それ? ついに頭いかれたか? (あ、前からです) 本当のホームレスの人に謝れ! (あ、はい、すみません) って感じかもしれませんが、 若干語弊があるかもしれません…

メディヒール 炭酸パック

2018年は女子としての自覚を取り戻すために頑張る!という決意をしているわたしですが、 最近ハマってるパック♡ 韓国のMEDIHEALのパック✨ たーくさん種類があるんだけどその中でも面白くてお気に入りなのが この炭酸バブルパック❤️ 顔を洗った後に使うんです…

2018/2 ロンドン ノッティングヒルへ☺️💓

3連休でロンドンに行ってきました✨ 海外の非日常感を定期的に感じないと、爆発しそうになる刺激欠乏症のわたくし。 1日お休みをいただいて、3泊5日で行ってきました❤️ 最終日は早朝日本に到着して、そのまま会社と向かうハードスケジュールでしたが、超満喫…