Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

アメリカ ニューヨークで一番美味しいラーメン!日本食が食べたくなったらここへいけ!

今月はニューヨークにやって参りました。

まだ10月だから〜〜と油断していたけど、最低気温10度以下になる日もあったりで

すっかり冬の訪れを感じつつある日々でした。

 

1週間の滞在だったのですが、

1日目から日本食Missingになってしまった私。。。

食生活の見直しや腸活を始めてからというものの、

すっかり脂っこい食事や小麦粉メインに食事をしていると体が重くなったり、

体調が悪くなるようになってしまいました。。

 

同じ小麦粉でもパン以外のものが食べたい!!!!(小麦粉には変わりないのに、、w)

出汁をすすりたい!!!!

 

そんな気持ちに海外でなる方は私だけではないはず。

そんな私、ニューヨークで一番美味しい(断言)ラーメンに出会いました。

 

その名も「RAMEN ISHIDA」

f:id:megumiishida:20191021070518j:plain

 

 

 

Lower East Sideにある小さい小さいお店。

店内はこんな感じで10席ほどのお店です。

ご夫婦が2人で運営されており、回転は早いです。

f:id:megumiishida:20191021070532j:plain

 

種類も豊富で、ニューヨークらしくビーガンラーメンなんかも用意があるお店なのですが、一番のオススメは何と言っても醤油ラーメン!

絶対に醤油ラーメンを食べてください!!!

 

日本でも食べたことがないような、日本のラーメンをも凌駕するようなスープが特徴。

出汁がしっかり効いていて、透けるような体に染み込んでくるような

繊細な味なのですが、

そこに絶妙にトリュフのフレーバーが加わるんです。。。

f:id:megumiishida:20191021070513j:plain

 

f:id:megumiishida:20191021070508j:plain

トリュフ???

と一聞すると思うと思うのですが、これが本当にあう!!!

もはや芸術です。

最後の一滴まで汁を飲み込んだラーメンは久しぶりかも。。

 

ニューヨークにきたら絶対に立ち寄って欲しいラーメン屋さんでした★

 

 

ラーメンイシダ (Ramen Ishida)

住所 122 Ludlow St, New York City, NY 10002-3233

営業時間 12:00-16:00 17:30-22:00 (定休日 日曜)