Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

旅ってなんだっけ?

2018年8月にサラリーマンを辞め、時間に余裕ができてからは、定期的に旅を続けている私。 まるで呼吸するかのように定期的に、 ああそろそろ旅したい!って心が欲するし、 旅はわたしにとってライフスタイルのひとつで、人生において当たり前の存在となって…

アメリカ ニューヨークで一番美味しいラーメン!日本食が食べたくなったらここへいけ!

今月はニューヨークにやって参りました。 まだ10月だから〜〜と油断していたけど、最低気温10度以下になる日もあったりで すっかり冬の訪れを感じつつある日々でした。 1週間の滞在だったのですが、 1日目から日本食Missingになってしまった私。。。 食生活…

ポルトガルでインスタ映えならここに行け!傘祭りの街「アゲダ」の情報まとめ(フォトスポット、ホテルなど)

ポルトガルといえばカラフルでフォトジェニックな景色がたくさんある印象ですが、 その中でも特にインスタ映えする街が「アゲダ(Agueda)」 何がインスタ映えってカラフルでかわいい傘が並ぶ景色が見ることができるんです。 これは「アンブレラスカイプロジェ…

ロンドンでおすすめのイタリアン★迷ったらここにいけ!【イギリス】

ロンドンはご飯がまずいと有名ですよね。 実際ロンドンで入るレストランはハズレが多い気がします。 そしてある程度お金を払うようないいお店に入っても、 「う〜〜ん。。この値段でこの味かあ。。。」 と思うお店が少なくないのが事実だと思います。 産業革…

ポルトガルといえばこれ?!「ナタ」と呼ばれるエッグタルトを食べてみた★

ポルトガルといえばこれ!!!というものってあまり想像つかない人も多いと思いますが、 これは頭に浮かぶ人も多いのでは,,,!? それはエッグタルト。ポルトガルでは「パステル・デ・ナタ」(略してナタ)と呼ばれています。 ナタは、ポルトガルの首都リス…

次の旅行先に迷っている人にオススメ♡「ポルトガル」って実際どうなの?

「ポルトガル」 そう聞いて、イメージつく人は少ないかもしれません。 周りを見渡しても、ポルトガルに行ってきたという人はあんまりいないし、 最近になってやっと旅行雑誌の「ポルトガル特集!」みたいなのも目にするようになったけど、まだまだ情報が少な…

ロンドンのまずいご飯に疲れたら...絶対に行くべき中華レストランはここ♡

先月はロンドン〜ポルトガル周遊の旅に行ってきましたよ! 東京からはまずはロンドンに飛んで2泊。 そこからポルトガルは最南端の「ファロ」と言う街に飛び、 そこからレンタカーで北上する旅! ポルトガルはリスポン、コスタノヴァ、アゲダ、ポルトに行きま…

わたしの原点 留学生活

留学生活の原点といえば、ホームステイでの生活。 10ヶ月の滞在では2つのホームステイを経験しました。(最終的にはルームメイトとアパートを探して借りてシェアして住んでいた〜!) 初めて異文化の人と暮らす経験は、毎日が発見と驚きの繰り返しだったのです…

わたしの原点 旅を好きになった理由

最近は、なんだか脳内がお仕事モードで 大好きな旅を控えて、大人しく東京でしこしこ働いて過ごしています。 といっても前行った旅からまだ1カ月しか経っていないけど、もう半年くらい旅に出てない気分... 完全に旅中毒のわたし。 思い起こせば、 なんでこん…

ツアーと自力どっちがお得?バンコクで水上マーケット&象に乗ってきた!

タイ バンコクに行ってきました!!! 2年ぶり4回目と地味にちょいちょいきているタイ バンコクですが、 満喫しって大満足ってほどゆーーーっくりしたことはないので、 定期的に行きたくなる国、街。 (初めて行った時は、私含めて3人で行って、なぜか私だけ…

バンコクへ4泊5日♪いつものパッキングしてみた

来週は超久々のタイ・バンコクへ!!! 絶賛真冬真っ只中の日本ですが、バンコクの気温を調べてみると。。。 真夏やん。。(++) 最近はインフルエンザになったこともあり、体調があまりよくなく、 特に寒さ冷え対策にめっちゃ困らされていたので、 いきな…

家がないのに病気になったら??インフルエンザになってしまった(;;)

2019年ももう1ヶ月が終わろうとしている。。。 なんと早い。。。!!!! 今年は活動的に生きていこうと誓った矢先、 なんと、 なんと、なんと、 なんと、なんと、なんと、 インフルエンザになりました。 ちーん 私実はインフルエンザって小学生以降になった…

ロンドン お会計

海外旅行ってどのくらいお金かかるの?という質問を よくもらうので、今回のロンドン旅でかかった費用をまとめてみました〜〜! お金って見える化しないと本当によくわからないよね・・ 気づいたらお財布すっからかんなんてことはザラ・・ 散財癖はここ数年…

ロンドン街ブラ〜

ロンドンといえば街並み!! 歴史ある年季溢れる建物たちと、 クリエイティブで斬新な心動かされる装飾の組み合わせが まるで現代アートみたいな街は歩いてるだけで楽しめる、街ブラのための街ロンドン ここは有名なカムデンタウン! ビンテージアイテムも多…

まっピンクな世界♡ロンドンdeアフタヌーンティー スケッチ(sketch)に行ってきた!!

2019年初旅は、大好きなロンドン!!! 1年ぶり2回目のロンドン! 前回は2泊4日の超弾丸プラス時差ボケマックスだったので、めちゃくちゃ慌ただしかった記憶 ロンドンといえば!のアフタヌーンティーも 前回はトライできなかったので、今回は満を辞して行っ…

ロンドンでアパートメントステイとクッキング♪

今回のロンドン旅! 暮らすようにステイしてみたかったので、 アパートメントホテルに宿泊してみることにしました☆ airbnbも探したんだけど、立地が微妙なところが多かった 選んだのはこちら。 Rockwell East Tower Bridge 99 Mansell Street, シティ・オブ…

2018年の振り返り

2018年ももう終わり!!!今日は大晦日。 年末の、仕事納めしたあとの束の間のおやすみ感がでる世の中のワクワク感を感じるのがとても好きです。 ほんと束の間だけど、時は金なり。 一瞬一瞬もせっかくだったら心から楽しみたいなと心から思う最近〜〜 家族…

ホームレス旅人生活をしてみて〜11月〜

家を引き払って、積極的に旅を始めて数ヶ月経ちましたが、 実際どのくらい旅してるんだろう? どのくらいお金使ってるんだろう? 旅してないときはどこにステイすることが多いんだろう? と、流れるような生活をしてきたせいで 自分がどういう生活をしている…

今月はイタリア!トリノでオススメのレストラン☆

先月に引き続き、今月も旅に出てます〜 今月はイタリア!! わたしはいつも結構弾丸な旅が多いんですが今回も4泊6日の弾丸トラベル! ミラノとトリノに行って参りました 何と言ってもイタリア美食とslow foodの国 ホテルのブッフェでさりげなく出されるチー…

旅行の体調事情〜便秘〜

旅行が続くとやっぱり体調が悪くなりますな〜〜・・ 元からだけど旅行が続くと特にひどくなるのが、肩こりと便秘。 まず肩こりは、飛行機の長期間搭乗で、ずっと同じ体勢でいるのと、 プラスして飛行機の中ってめっっっちゃ寒いことが多いから、(ちゃんと防…

ハワイで美味しかったものBEST 3★

弾丸で行ったハワイでは、 一食も無駄にしたくなくて、とにかく毎日食べまくり‍♂️ おかげで体調崩しました。 三食がっつり食べると体調崩す最近で、人間そんなに食べ物って必要としていないのかな〜と思うこのごろ。 あと、旅だからってもったいない!と無理…

LCC スクート(SCOOT)に初めて乗った!ハワイへ★

ついに念願のハワイへ!!!★ お友達がハワイに移住したこともあり、会いにちょっくら行ってくるかということで飛んできました。 今回は「LCCでハワイに行っちゃおう」の巻。 前のブログにも書きましたが、なんと今LCC(エアアジアAir Asia、スクートSCOOT)…

LCCでハワイが2万円台で行ける!!!LCC比較

今年ももうすぐ終わりが近づいていてなんだかそわそわし始めている今日この頃。 今年は30才になったし、 会社もやめたし、 本来の自由人な自分に戻るべくリハビリ生活のような呑気な生活をしていて本当に毎日楽しい!! 11月-12月は旅が旅を呼んで、めちゃく…

2018/9 セドナ★ホテル アドビ ビレッジ グレアム イン

セドナではベルロック近くのホテルに宿泊! http://www.booking.com/Share-hc1GDl Adobe Village Inn 150 Canyon Cir Dr, Sedona, AZ 86351 アメリカ合衆国 全体感がわかりづらいけど、建物はどこもみんなこんな感じのセドナロックの色だったな〜 ここがとに…

2018/9 ロサンゼルス★Glossierに行って来た

メルローズアベニューにあるこのお店。 Glossier LA 8407 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069 アメリカ合衆国 オンライン発祥のお店で、 skin first makeup secondがコンセプトとして超人気なコスメブランド。 スキンファーストというだけあって成分にはこだ…

2018/9 ロサンゼルス★Awayにいってきた!

この日はメルローズアベニューはお買い物しに。 昔サンディエゴに住んでいたときにはよくきたけど、平日というのもあってか閑散とした感じ。。 平日だからなのか、景気が悪いからなのか? 西海岸の人は、ファッションより、健康とか運動とかライフスタイルの…

2018/9 ロサンゼルス★ごはん Pink's Hot Dogs

小腹が空いたのでホットドッグで有名なあのお店へ! ロサンゼルス発祥で、ラスベガスとかにもある超人気店。 Pink's Hot Dogs 709 N La Brea Ave, Los Angeles, CA 90038 アメリカ合衆国 30分ほど並んでこちらをゲット。 planet holleywood dog 8.99ドル oni…

2018/6 ロサンゼルス★ごはん Night + Market Song

そしてしめにタイ料理へ!笑笑 ド派手なペインティングがあるのですわかる、シルバーレイクのタイ料理屋さん。 シルバーレイクは最近かなり盛り上がってるらしく、アーティストが移り住んでギャラリーや、こういった新しいレストランなどがかなりできてるん…

2018/9 ロサンゼルス★ごはん Bestia

ホテルの近くの人気のイタリアンへディナーへ! ダウンタウンエリアなのですがこの辺はかなり治安悪い場所も多く、、歩いてたらいきなりホームレスのテント祭りな場所もあったり。。 一方で再開発も進んでいてアートディストリクト中心に改装されているんだ…

2018/9 ナパバレー★ウェディング 結婚式に行ったよ!

サンフランシスコに前泊して、メインイベントであるナパバレーでの結婚式へ今日は繰り出すぞ! ということでサンフランシスコ市内の集合場所へ!! いつも通り時間を間違えて遅刻。。。 ナパバレーはサンフランシスコから更に1.5時間くらい車で北上したとこ…