Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

ロンドン街ブラ〜

ロンドンといえば街並み!!

歴史ある年季溢れる建物たちと、

クリエイティブで斬新な心動かされる装飾の組み合わせが

まるで現代アートみたいな街は歩いてるだけで楽しめる、街ブラのための街ロンドン🇬🇧🇬🇧

 

f:id:megumiishida:20190109104141j:image

ここは有名なカムデンタウン!

ビンテージアイテムも多いことで有名なマーケットだけど、

結構観光客向けの露店みたいな店が多くて、マーケット自体はちょっと残念だった🙄

けど、マーケットの入り口はイギリス国旗がどどーーん!と写真映えバッチリでついパシャり

イギリス国旗って存在感あるよなぁ。

 

国旗といえばここも!

f:id:megumiishida:20190109104514j:image

レスタースクエア近くのショッピングストリート🇬🇧

ショッピングといえば、オックスフォードサーカスとかピカデリーサーカスって感じだけど

そこから少し歩いたこのあたりもたくさんお店があって楽しかった〜

 

f:id:megumiishida:20190109104738j:image

そうそう!

カムデンタウンからキングズクロス駅(ハリーポッターの9 3/4番線があることで有名な駅だよ)までは

25分くらいかけて川沿いを歩いて移動してみた!f:id:megumiishida:20190109104734j:image

テムズ川みたいな大きい川じゃなくて

小川って感じの川なので、

いい意味でのひっそり感やローカル感があって癒されるーー。

決して水が綺麗なわけではないんだけど、(ドブ色w

街並みにある静かな小川って、

イルミネーションガンガンの街のど真ん中とかまた違うアドレナリンが湧き上がる、、🤭🤭
f:id:megumiishida:20190109105915j:image

 

もちろんイルミネーションもね!!

f:id:megumiishida:20190109105149j:image
f:id:megumiishida:20190109105141j:image

クリスマスがもう終わってたから、

イルミネーションも終わってるかなぁーと思ってたけど、残っていてよかった!

クリスマスツリーも残ってたし、海外では1月中はクリスマス仕様な気分なのかしら??
f:id:megumiishida:20190109105146j:image

ロンドンといえば!の赤い2段バスが映えるぅ😂✨✨

 

f:id:megumiishida:20190109105456j:image
f:id:megumiishida:20190109105500j:image
f:id:megumiishida:20190109105452j:image

あぁほんとに歩いてるだけで楽しい街だ〜〜

  

 

昔は歩くの大嫌いで、すぐタクシーに乗りたがる族だったけど、

歩く楽しみを覚えてからは、

知らない街に降り立ったら、徘徊したがる族にすっかりなりました。

歩かないと知り得ないお店とか、人や景色との出会いとかあるから、旅先での街ブラはオススメ💛

 

わたしは、歩いて出会ったお店やスポットはgoogle mapにお気に入りマッピングしていってます!

f:id:megumiishida:20190109105836p:image

これを帰ってから見返して、思い出に浸るのも楽しみの一つなんだなぁ〜笑笑