Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでおすすめのイタリアン★迷ったらここにいけ!【イギリス】

ロンドンはご飯がまずいと有名ですよね。 実際ロンドンで入るレストランはハズレが多い気がします。 そしてある程度お金を払うようないいお店に入っても、 「う〜〜ん。。この値段でこの味かあ。。。」 と思うお店が少なくないのが事実だと思います。 産業革…

ポルトガルといえばこれ?!「ナタ」と呼ばれるエッグタルトを食べてみた★

ポルトガルといえばこれ!!!というものってあまり想像つかない人も多いと思いますが、 これは頭に浮かぶ人も多いのでは,,,!? それはエッグタルト。ポルトガルでは「パステル・デ・ナタ」(略してナタ)と呼ばれています。 ナタは、ポルトガルの首都リス…

次の旅行先に迷っている人にオススメ♡「ポルトガル」って実際どうなの?

「ポルトガル」 そう聞いて、イメージつく人は少ないかもしれません。 周りを見渡しても、ポルトガルに行ってきたという人はあんまりいないし、 最近になってやっと旅行雑誌の「ポルトガル特集!」みたいなのも目にするようになったけど、まだまだ情報が少な…

ロンドンのまずいご飯に疲れたら...絶対に行くべき中華レストランはここ♡

先月はロンドン〜ポルトガル周遊の旅に行ってきましたよ! 東京からはまずはロンドンに飛んで2泊。 そこからポルトガルは最南端の「ファロ」と言う街に飛び、 そこからレンタカーで北上する旅! ポルトガルはリスポン、コスタノヴァ、アゲダ、ポルトに行きま…