Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

ロンドンでおすすめのイタリアン★迷ったらここにいけ!【イギリス】

 ロンドンはご飯がまずいと有名ですよね。

実際ロンドンで入るレストランはハズレが多い気がします。

そしてある程度お金を払うようないいお店に入っても、

「う〜〜ん。。この値段でこの味かあ。。。」

と思うお店が少なくないのが事実だと思います。

 

産業革命が起こって、低賃金で働く労働者が増えた時に、

安く食べられて日持ちがするような料理が増えたこと、ジャガイモとかね。

そして、素材が良くなく品質が?なので、火をしっかり通せる揚げ物料理が増えたこと。フィッシュ&チップスとかね。

調理時間削減で味付けはせず、お客さんが自分で好みで味付けするスタイルが主流になったこと、だから味がしない料理が多い!

歴史を紐解くと、ロンドンのご飯が美味しくないのも納得しちゃいます...

 

でも最近は、世界各国の美味しい料理が食べられるモダンなお店もたくさんできています!

 

当たり外れの多いロンドンのレストラン事情。

日数の限られている貴重な滞在では、ご飯で失敗は絶対にしたくないですよね。

今日は、ロンドンで絶対に行くべきイタリアンレストランを紹介します!!!

 

正直ここに言っておけば間違いない!

私はロンドンに行くたびに毎回通うほど、めちゃくちゃお気に入りのお店です。

 

 


絶品イタリアンレストラン San Carlo Cicchetti (サン カルロ チケッティ)

絶品のイタリアンレストランSan Carlo Cicchetti (サン カルロ チケッティ)は、

ロンドン中心部のCOVENT GARDEN (コヴェントガーデン)エリアにあります。

ピカデリーサーカスからも歩いて15分ほど、

最寄駅はPiccadillyラインの「Covent Garden」から徒歩4分ほどです。

 

 

f:id:megumiishida:20190925185437j:plain

 住所:30 Wellington St, Covent Garden, London WC2E 7BD イギリス

 

 店内はこんな感じで、おしゃれだけど入りやすいカジュアルな雰囲気です!

いつも混んでいるので予約したほうが◎

f:id:megumiishida:20190925185405j:plain

 

今回食べたものはお気に入りばかりなので、

皆さんももし足を運ぶ機会があったら、是非食べてみてください!

 

Burrata with Parma ham (いわゆるブッラータチーズと生ハム) £4.6

 

まずは安定のブッラータチーズ。

トリュフと贅沢な生ハムと一緒に。

f:id:megumiishida:20190925185517j:plain

みなさんブッラータチーズってご存知ですか?

最近は日本でも食べられるお店が増えたけど。

ブッラータとは、切った瞬間に中からトロトロのチーズがとろけ出てくる夢いっぱいのチーズのことです🤤

 

繊維状にカットしたモッツァレラチーズと、

生クリームを中に閉じ込めたチーズで、

出来上がってからの寿命が48時間と言われており非常に足が速いので、なかなか食卓までたどり着かず希少!!なチーズなのです。

これが4.6ポンドなんてすごく良心的。

 

さぁさぁ、中をご覧ください。

とろ〜〜〜ん。

f:id:megumiishida:20190925185518j:plain

これはコスパも抜群だし、シンプルに美味しすぎる前菜です。

 

Calamari (いわゆるカラマリ、つまりイカフライ!)  £8.7

 

次はイカフライことカラマリ。

わたしカラマリ大好きなんですよね。

でもカラマリって海外のと日本のってなんか違う!

f:id:megumiishida:20190925185606j:plain

日本のカラマリって唐揚げ粉みたいな味がついた衣で揚げてるものが多いけど

こちらのカラマリはシンプルに衣をつけてあげたもの。 イカもしっかりボリューミーーー!

日本の居酒屋とかにあるカラマリって、衣の中開けたらイカのサイズが小さすぎてげんなりすることありますよね。。

 

Spaghetti Vongole (いわゆるボンゴレスパゲティー) £11.95

 

こちら大本命のパスタ、ボンゴレです。

みなさん日本で味わったことのあるボンゴレパスタの記憶は一度忘れてください。

ほんとにほんとに想像を超える味!

えっそっちからそういう風にくるの!??!!

的な変化球タイプのボンゴレです。

f:id:megumiishida:20190925185616j:plain

しっかりニンニクの風味が効いていて、

味もしっかり。

そしてなによりこの太めモチモチ麺がたまりませんよね〜

 

Truffle Ravioli (いわゆるトリュフラビオリ) £13

 

なんて贅沢な芸術品でしょう、、、

超濃厚なクリームソースがかかったラビオリには、大量のトリュフが、、、!

f:id:megumiishida:20190925185641j:plain

そしてラビオリの中にも刻まれたトリュフがしっかりと入っておりました。

超贅沢なのにリーズナブルですよね。

 

Strawberry Pannacotta (ストロベリーパンナコッタ)

 

デザートもちろん別腹。伝わらないのが悔しいくらいぷるぷるのパンナコッタです。

f:id:megumiishida:20190925185652j:plain

甘すぎないお味で、いくらでも食べれちゃう気がした〜

 

本当に本当に毎回感動するお料理の数々です!

ロンドンでご飯に悩んだ時は、是非足を運んでみてくださいね。

<San Carlo Cicchetti (サン カルロ チケッティ)>

営業時間:11:30-23:00

住所:30 Wellington St, Covent Garden, London WC2E 7BD イギリス