Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/9 セドナに行ってきた★

ロサンゼルスからは弾丸1泊2日で念願のセドナに行ってきた!!! しかもドライブ!!! ロサンゼルスからセドナ中心地までは、車でなんと7時間! ここまでのロングドライブ、しかも一人で、は初めてなのでドキドキ なんてたって、私は居眠り運転の常習犯。 1…

2018/9 ロサンゼルス★ごはん sun of a gun

ついにロサンゼルスも最終日! ランチは有名なこちらのお店にやってきました。 Son of a Gun 8370 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048 アメリカ合衆国 ウェストハリウッドにあるお店です。 土日はなかなか入らないことも多いと噂のこのお店。行ったのは平日だ…

2018/9 ロサンゼルス★ホテルThe Nomad hotel

今回ロスで宿泊したのは、ずっと憧れで泊まってみたかったノマドホテル!! ダウンタウンの中心部に位置します。 The NoMad Hotel Los Angeles 649 S Olive St, Los Angeles, CA 90014 アメリカ合衆国 ノマドホテルはニューヨークのが有名で、クラシックとア…

2018/9 ロサンゼルス★レンタカーについて

サンディエゴは1日の滞在でおさらば ホームステイマザーと記念撮影して、また会う約束とハグをして、いざLAへ! 10年くらい前に滞在してた時からいるワンちゃんのBruceも変わらず可愛かったなぁー ホームステイマザーのお家のセンスとライフスタイルが昔から…

2018/9 サンディエゴ★ブラブラandごはん

朝8時の便でサンフランシスコからサンディエゴへ✈️ 飛行時間はわずか1.5時間! とはいえ寝不足だったのでしっかり睡眠。 サンディエゴに着いた瞬間から、サンフランシスコとは違う空気感ムンムンでテンション上がったー! やっぱり断然気候が暖かいので、み…

2018/9 サンフランシスコ★ごはん Outerlands

時差ボケマックスの1日目だったので、この日は超爆睡からのお目覚め 軽く11時間爆睡しました 最強に眠い中寝落ちして眠るのって気持ちよすぎる。 サンディエゴ留学時代のお友達がサンフランシスコにいるということで、ブランチの約束をしていたので合流! サ…

2018/9 サンフランシスコ★ブラブラandディナー

長らく楽しみにしていたカリフォルニア旅行がついにー! 六本木でランチしてからの、飛行機間に合うか間に合わないか疑惑はあったものの、なんとか飛び乗りいざサンフランシスコへ✈️ 今回は往復United airlaneでとったけど、相変わらず狭いしブランケットは…

ノマドライフスタート!!

ついに本日お家を引き払いました バイバーイ湘南ライフ 湘南に引っ越して1年強。 まだ1年かぁという感じだけど、がっつりビーチライフ楽しみました。 もともとは大学の時に、サンディエゴに留学していたこともあり、海辺のゆるーーい感じがすごく好きで、日…

9/8-9/9 伊豆へ旅行

週末は弾丸で伊豆へふらりと行ってきました 大阪にいる家族と、どこかに行こう!ということで、東京と大阪の中間地点の伊豆になったのです。 なんてたって、伊豆は東京から近い! もちろん場所にもよりますが、思ったより近くてびっくりしました。 新幹線で…

ノマド的働き方-ノマドワーク-

ホームレス生活をはじめるにあたり、働き方についても考えることが多くなりました。 特定の家を持たない生活と働き方は密接に関わるからです。 なぜなら、わたしはその時の気分で好きな時に好きな場所へ行く、身軽な生活をしたいわけで、 そんな生活を望みな…

トランクルーム

ホームレス生活に向けて、着々と準備を進めています ホームレス生活とは、特定の家を持たないスーパーノマド生活 最初は、 「スーツケースひとつで、身軽に動きまくる生活を!」 と思っていたんだけど、 いくら断捨離しても、断捨離して、さすがにスーツケー…