Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018/9 セドナに行ってきた★

ロサンゼルスからは弾丸1泊2日で念願のセドナに行ってきた!!!

しかもドライブ!!!

 

ロサンゼルスからセドナ中心地までは、車でなんと7時間!

f:id:megumiishida:20181008233102p:image

ここまでのロングドライブ、しかも一人で、は初めてなのでドキドキ

なんてたって、私は居眠り運転の常習犯。

1時間のドライブだって眠くなるのに7時間も運転できるのか!?!?!

楽しみと不安を抱えながらも出発!

 

機嫌よく運転していたものの、ソッコー眠気が!笑笑

ということでパームスプリングスで降りて、あのお店に立ち寄ることに。。

 

そうこちらです

f:id:megumiishida:20181009103803j:image

わかりづらい笑笑

 

In-N-Out Burger,

72265 Varner Rd, Thousand Palms, CA 92276 アメリカ合衆国

 

頼んだのは定番のこちら!

フレンチフライポテト1.65ドル

チーズバーガー2.45ドル

f:id:megumiishida:20181008233549j:image

あーーやっぱり定番で美味しい。そして本当に良心的な値段だよね!!!

二人分で11ドルくらい。

 

ここは、裏メニューというかカスタマイズがかなり柔軟にできるお店で、

わたしはいつも裏メニューのアニマルスタイルのバーガーとポテトを頼むけど、今日はノーマルにしてみた。

 

ちなみに、アニマルスタイルは、

ピクルス

特製ソース増量

フレッシュオニオンの代わりにグリルドオニオン

パテをマスタードでこんがり焼く

といったアドオンをしてくれるもので、ちょーー美味しいのでオススメです。

 

ということで気を取り直して。運転。

頑張って頑張って眠気と我慢して運転しましたよーーー

毎度時計を見るたびに5分しか立ってなくて辛かったけど。

 

そうそう途中で野生のサボテンをたくさんみてとてもテンションが上がった!!!

f:id:megumiishida:20181009104244j:image

f:id:megumiishida:20181009104247j:image

サボテンって本当に野生で生えているんだ〜って。しかもこんなに大きいの?って。

地球は本当に大きいし、知ってるつもりでも全然わかってないことだらけだな〜

 

ってことで、セドナに到着!!!!

f:id:megumiishida:20181009104628j:image

セドナには見所やパワースポットはたくさんあるそうですが、今回は1泊2日であまり時間がないので、

4大ヴォルテックスと呼ばれているメインを中心に回ることに。

(ちなみにヴォルテックスは日本語で言うパワースポットのこと)

 

ちなみにセドナには女性的なパワースポットと男性的なパワースポットがあるんだとか。

女性エネルギーは磁気のエネルギーが強く、そのエネルギーが天空から地中へと流れる中で、自分の体内へと入っていき、傷づいた心や疲れた体や癒してくれます。

男性性は電気のエネルギーが強いとされており、エネルギーは地中から天空へと向かって流れる中で、自分の中にあるエネルギーを高めながら、宇宙のエネルギーと一体化するボルテックスと呼ばれています。

 

ついたのは17時頃。サンセットは18時すぎとのことで急いでサンセットスポットへ。

訪れたのはセドナの4大ヴォルテックスと言われている「エアポートメサ」

ここは男性系のパワースポット。

 

小山の頂上までは片道約10分の初心者でもOKなヴォルテックス。

とはいえ途中急な岩も登ります。

f:id:megumiishida:20181009110150j:image

 

ここの特徴はとにかく、360度見渡せる絶景!!

f:id:megumiishida:20181009110232j:image
f:id:megumiishida:20181009110235j:image
f:id:megumiishida:20181009110243j:image

 

サンセット、サンライズにはとにかくおすすめです。

サンセットの時間、20分前くらいからはそこにいた皆が瞑想をはじめ静かな時間が流れました。

それぞれが目を閉じ、心を落ち着けて、自分と向き合う。

普段の生活ではなかなか作れない貴重な時間でした。


f:id:megumiishida:20181009110245j:image
f:id:megumiishida:20181009110240j:image

 

 

ちなみに、エアポートメサ の注意点は、駐車場が小さい!

私は駐車場に車が止められず、さらに進んだところにある、エアポートビスタと呼ばれる広い駐車場に車を止めて、別のトレイルコースで少し長めのハイキングをしてスポットへ向かいました。

Sedona viewと呼ばれるトレイルコースは約1kmで20分ほどで到着しました★

 

その日はセドナに宿泊する予定だったので、もちろん次の日はサンライズを!

サンライズに選んだのは、4大ヴォルテックスの一つである「ベルロック」

ここは男性エネルギーが強くて有名なヴォルテックスです。

 

サンライズは6時頃とのことだったので、5時前からいざ出陣!

真っ暗の中の登山。結構怖い。

というのもうっすらと見えるベルロック様がなんとも不気味というかパワーを感じる。。

 end of trailと言われているところは、ほんの10分ほどで到着!

ここより先に進むと危険な道も多く、上級者向けになる、とのことでここでストップする人が多いらしいのですが、なんだかベルロックのパワーに背中を押され、どんどん前に進む。

 

その先で見たこの朝焼け。

f:id:megumiishida:20181009111641j:image
f:id:megumiishida:20181009111647j:image

f:id:megumiishida:20181009111709j:image

 

本当になんとも言葉が出ない。。

何にも変えがたいこの風景。そして写真だと伝わりきらない。

ずっとここから離れたくない、そんな気持ちになりました。

そうそう、ふと触った岩がそこだけすごく暖かかったんです!

f:id:megumiishida:20181009111820j:image

他の岩は冷たいし、別に日向でもないのに。。。 

これがいわゆるエネルギー??なんてテンション上がり、「自分まだまだいける」なんて気持ちが駆り立てられ、さらに上に進む。

進むものの、とにかく滑る滑る。多分結構危険です。

ということで途中断念。

わかりづらいけどこの辺りまで行きました!

f:id:megumiishida:20181009112053j:image

①がend of trail で②が断念したところ

 

そのあとは駆け足で、残りのヴォルテックスへ!

カセドラル ロック

f:id:megumiishida:20181009113520j:image

こちらはセドナの象徴とも言えるヴォルテックス。

上昇と注入の女性的なエネルギーのコンビネーションを持つカセドラルロックは、景観を眺めているだけで、本来持っている寛容さを取り戻すことができるような不思議なパワーを持っているヴォルッテックスとのこと。

 

途中かなりハードな岩登りもありましたが、個人的にはベルロックの登頂よりは登りやすかったです。

f:id:megumiishida:20181009112259j:image

ここ登るの?って感じだったけど。笑笑

 

何よりも登頂についた瞬間のひらけた絶景は、かなりのものでした。

f:id:megumiishida:20181009112504j:image
f:id:megumiishida:20181009112507j:image

登頂の開けた感じと、受けたパワーがすごく感覚的には日本の山に似てるなってちょっと思ったかも。

 

最後に行ったのはこのヴォルテックス。

セドナ チャペル オブ ザ ホーリークロス

こちらも女性エネルギーのヴォルテックス。

 

駐車場から、徒歩でほぼ10分もかからない距離で、緩やかなロープを登れば教会が。

f:id:megumiishida:20181009112618j:image

f:id:megumiishida:20181009112615j:image

昼近い時間だったこともあり、激混み。


f:id:megumiishida:20181009112645j:image

中はこんな感じで、美しい教会でした。

私的には、このアメリカ先住民の土地に、教会をたてそれが観光地化されてるってアメリカの文化と歴史と軋轢を少しを感じてしまった。。

 

人によって感じるパワーやお気に入りのヴォルテックスは違うというけれど、

私は圧倒的にベルロックが気に入りました。

f:id:megumiishida:20181009113317j:image
f:id:megumiishida:20181009112849j:image

 

そうそう、そういえば帰り少し時間があったので、

カセドラルロックの裏にある、

レッドロッククロッシングというところへも行った!

そこにある小川がめちゃくちゃ清々しくて。。

f:id:megumiishida:20181009113257j:image
f:id:megumiishida:20181009113127j:image
f:id:megumiishida:20181009113116j:image

緑の中にある水ってめちゃくちゃ好きだ。


でもって途中の道路がまた最高に開けてて景色最高だったので、思わずパシャり。

空も雲もなんだか、一枚のアートみたい!!
f:id:megumiishida:20181009113135j:image

 

絶対また行きたい場所になった、セドナ旅でした!!