Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018/9 サンディエゴ★ブラブラandごはん

朝8時の便でサンフランシスコからサンディエゴへ✈️

飛行時間はわずか1.5時間!

とはいえ寝不足だったのでしっかり睡眠。

 

サンディエゴに着いた瞬間から、サンフランシスコとは違う空気感ムンムンでテンション上がったー!

やっぱり断然気候が暖かいので、みんなもっと陽気だし、オープンだし、スカしてない感じ。 

そしてもっとアメリカン。なんというか。繊細さは全くないというかw よくいうと豪快、悪くいうととにかくガサツw

 

空港着いたらuberでお友達のお家へー!

チュラビスタとよばれるメキシコの国境の街です。

綺麗な住宅が集まる静かなエリア。

アーー平和だなーって感じ。


f:id:megumiishida:20180925164804j:image
f:id:megumiishida:20180925164801j:image

懐かしのワンちゃんも再会!

 

その後最近盛り上がってると噂のノースパークへドライブ!

私がサンディエゴにいた7-8年前はまだそこまで栄えてなかったけど、ここ最近はアーティスト中心に再開発されているんだとか。

 

立ち寄ったここのコーヒーショップが可愛すぎた!

コーヒー屋さんとお花屋さんが一緒になってるお店💛

海外はお花を買って飾るとか、プレゼントするっていうのが習慣になってて素敵だなーっていつも思う!

f:id:megumiishida:20180925165712j:image
f:id:megumiishida:20180925165706j:image
f:id:megumiishida:20180925165715j:image

もうね、いるだけで幸せな気持ちになる。

こんな空間に毎日いたいよ〜

サンディエゴは気温もちょうど良いし、乾燥してるので風がめっちゃ気持ちよくて。

お店は大体開放的な感じで風がよく通るので、物理的にも本当に気持ち良いんです。

f:id:megumiishida:20180925165703j:image
f:id:megumiishida:20180925165709j:image

もちろんフォトスポットも!撮っちゃうよね〜

f:id:megumiishida:20180925165757j:image
f:id:megumiishida:20180925165755j:image

コーヒーは飲んでないから味わからずw

Communal Coffee, 2335 University Ave, San Diego, CA 92104 アメリカ合衆国

 

そのあとは雑貨屋さんをぶらぶら。

どのお店にもフォトスポットがあるのがびっくり!

フォトジェニックな仕掛けがすごい進んでたー

f:id:megumiishida:20180925170052j:image
f:id:megumiishida:20180925170045j:image
f:id:megumiishida:20180925170036j:image
f:id:megumiishida:20180925170042j:image


f:id:megumiishida:20180925170033j:image
f:id:megumiishida:20180925170039j:image
f:id:megumiishida:20180925170050j:image

つい撮りたくなるもんねー!あーだこーだいいなら友達と撮り会うのが楽しい。

 

たくさんいった中でもお気に入りだったのがこのお店💛

Pigment

3801 30th St, San Diego, CA 92104 アメリカ合衆国

 

ここもふんだんにサボテン売ってたww

f:id:megumiishida:20180925170225j:image
f:id:megumiishida:20180925170228j:image
f:id:megumiishida:20180925170222j:image

あとは細々した雑貨がたくさん〜

やっぱアメリカはデザインとかマーケティングがうまいよね。日本は質が良いし物作りがしっかりしてるけどデザインとか伝え方が下手だなーって改めて思う。

こういう雑貨屋のものって本当に可愛いけど物自体のクオリティはすごい低いからw

f:id:megumiishida:20180925170429j:image
f:id:megumiishida:20180925170431j:image

自撮りするスペースもあったよ!

専用のアイパッドで撮ってメアド入れて送信!

こうやってメルマガが情報として吸い取られて行きます。w

 

お昼ご飯はアメリカンなブランチを。

f:id:megumiishida:20180925170550j:image
f:id:megumiishida:20180925170554j:image

yelpで3000以上もレビューがついてる人気店!

上→Braised Grass-fed Beef Cheek Hash, Poached Eggs, Smoked Ancho Chili Hollandaise
15.5ドル

下→Kitchen Sink Biscuits 'n' Gravy with Sausage, Brown Sugar Slab Bacon, Two Fried Eggs on top

15.5ドルを頼んでシェア。

どちらもいわゆる味が濃い、アメリカンフードって感じのシンプルなお味でした。

サンフランシスコとかロスと違って、サンディエゴはやっぱり、ザアメリカな料理が多いと思う。

Urban Solace

3823 30th St, San Diego, CA 92104 アメリカ合衆国

 

そのあと、時差ボケがやばすぎてお友達の家で仮眠を取らせてもらいホームステイしてた先のママに再会!

 

ご飯食べたものの眠すぎてあまり記憶なくw

とりあえずこのお店に行きました。

CUCINA urbana

505 Laurel St, San Diego, CA 92101 アメリカ合衆国

サンディエゴの観光スポットのバルボアパークのそばにあるレストラン。

 

f:id:megumiishida:20180925171522j:image
f:id:megumiishida:20180925171520j:image

眠すぎて記憶ないし写真撮り忘れてだけどこちらは美味しかったーー

イチジクとクリームチーズのオープントーストと

ブラッタチーズとトマトのサラダ🍅

美味しいけど、ブラッタチーズ。日本の方が感動的に美味しいな〜なんて

 

この日は疲れすぎて爆睡でした。

時差ボケまだ治らずーー