Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

まっピンクな世界♡ロンドンdeアフタヌーンティー スケッチ(sketch)に行ってきた!!

2019年初旅は、大好きなロンドン!!!

1年ぶり2回目のロンドン!

前回は2泊4日の超弾丸プラス時差ボケマックスだったので、めちゃくちゃ慌ただしかった記憶😂

 

ロンドンといえば!のアフタヌーンティー

前回はトライできなかったので、今回は満を辞して行ってみました!

 

ずっとSNSでチェックしていて気になっていたまっピンクの世界!

スケッチ(Sketch)というお店でアフタヌーンティーしてきたよ☆

 かなり人気のお店なので、事前に予約しておいたほうがベター!

インターネットで簡単に予約できるので、日本で予約してからぜひ行ってみてください〜〜

 

Sketch

9 Conduit St, Mayfair, London W1S 2XG

sketch.london

予約はこちら→

https://sketch.london/the-gallery

(場所はロンドンのど真ん中のショッピング街のOxford Circus駅から徒歩5分くらいで、とっても便利な場所にあります♪)

 

スケッチ(sketch)は独特の世界観で、レストランというよりは

非日常感が抜きん出たエンターテイメントパークみたいな場所!

5つのお部屋があるみたいで、それぞれ全く違ったコンセプトで編集されているんです。

アフタヌーンティーで有名なまっピンクの世界は「ギャラリー(The Gallery)」というお部屋。

ブランチやディナーもやっているみたいですが、アフタヌーンティーが一番の人気。

 

まず建物に入った瞬間から、本当に異世界...!!


f:id:megumiishida:20190106162104j:image
f:id:megumiishida:20190106162043j:image
f:id:megumiishida:20190106163154j:image

ここはどこわたしは誰状態のまったくの異空間。

 

The Galleryに入ると、、、

見てください!!このまっピンクの世界!!!!

f:id:megumiishida:20190106162240j:image
f:id:megumiishida:20190106162246j:image
f:id:megumiishida:20190106162307j:image

女子なら誰もが興奮してしまう、乙女心くすぐりまくりの世界観です。

 

席に案内されて、メニューを持ってきてもらいました。

どどーーーーーん。

f:id:megumiishida:20190106162313j:image

絵本をイメージして作られているんでしょう。ディスニーの世界に迷い込んだみたい。

 

今回はクリスマスシーズンだったということで、

クリスマスアフタヌーンティーでした!

紅茶のみのverと紅茶+シャンパンver があります。

私はお酒が飲めないんですが、このピンクの世界でロゼを飲みたいと思い

ノンアルコールシャンパン付きアフタヌーンティーにしたよ!

f:id:megumiishida:20190106162403j:image
f:id:megumiishida:20190106163201j:image

ちなみに紅茶のみなら80ポンド、シャンパン付きなら95ポンドでした。

(クリスマスアフタヌーンティーだったから少しいつもより高め?)

 

 ・まずは前菜

卵のムースとパン、キャビア

卵のムースはチーズ風味でした。パンとキャビアはムースにつけたり、一緒に食べたりして楽しみました。

f:id:megumiishida:20190106162439j:image

 

アフタヌーンティープレート

ついにメインのプレート!!

f:id:megumiishida:20190106162502j:image

Theな見た目のアフタヌーンティープレートは3台重ねです。

1段目はサンドウィッチなどの軽食系。

f:id:megumiishida:20190106162545j:image

 

2段目はスイーツ。

f:id:megumiishida:20190106162602j:image

 

3段目はお口直しのさっぱり系スイーツ。

f:id:megumiishida:20190106162629j:image

 

味はもちろん美味しいんだけど、見た目が本当に可愛すぎる♡♡♡

何回写真撮っても同じなんだけど、ついつい何回も写真に撮りたくなっちゃう可愛さ...

 

 朝ごはん抜いてきたのに、もうお腹がいっぱいすぎてやばい〜〜〜

 と思っていたのですが...

・スコーン

暖かいスコーンが最後に出てきました..!!!嬉しいのですがお腹がいっぱいすぎる!!!

f:id:megumiishida:20190106162656j:image

プレーン味とレーズン味が選べたんですが、プレーンをチョイス。

バター、ジャムがついてきました。しっとりタイプのスコーンでした^^

勿体無い、、!とけち魂が出てしまい、全部無理して平らげました。。。

がお持ち帰りもできるらしいので、無理せずお持ち帰りしてお家でも楽しんでください!

 

・最後のお口直しケーキ

この時点でもう口に何も入らない、まっすぐ歩けないレベルでお腹がいっぱいだったんですが、

なんと最後にケーキが!!!

f:id:megumiishida:20190106162705j:image

ジンジャーがかなり効いたお口直しにぴったりのケーキでした!一口しか食べれなかったけど、すっごく美味しかった。。。♡

 

こんな感じで大満足のアフタヌーンティーでした!

お値段は決して安くはないけれど、夢の国に迷い込んだような高揚感を感じれるので

行ってみて損はないと思います^^

 

あ、そういえば!!sketchはトイレがすごいらしい!!

という噂をきき、行ってきましたよ〜〜

f:id:megumiishida:20190106162745j:image
f:id:megumiishida:20190106162750j:image
f:id:megumiishida:20190106162802j:image

卵wwwww

しかもクリスマスverということで、プレゼント仕様に変装していました。

トイレなのに、みんな写真撮りまくり!!

異様な空間でしたww

 

シュールな絵画もとっても好きだった!

f:id:megumiishida:20190106162848j:image

NEWS 

DOG EATS BISCUITS

って🤣🤣

 

今度は違うお部屋にも行ってみたいなぁ〜

女子には一度は行ってもらいたいオススメの場所です♡