Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

ロンドンでアパートメントステイとクッキング♪

今回のロンドン旅!

暮らすようにステイしてみたかったので、

アパートメントホテルに宿泊してみることにしました☆

airbnbも探したんだけど、立地が微妙なところが多かった😭

 

選んだのはこちら。

Rockwell East Tower Bridge

99 Mansell Street, シティ・オブ・ロンドン, ロンドン, E1 8AX, イギリス

Rockwell East-Tower Bridge(ロンドン)– 2019年 最新料金

 

5泊6日で8万円でした!

2人で宿泊したので、1人4万円。1泊あたり8000円くらい。

ロンドンはホテルがかなり高いので、悪くないお値段♪

 

ロンドンの象徴とも言えるTower Bridge(タワーブリッジ)がめっちゃ近い!

Tower Bridge駅から徒歩5分、Algate駅からは徒歩7分でとっても便利です。

 

肝心のお部屋は...??

どどーん!!

f:id:megumiishida:20190107095616j:image
f:id:megumiishida:20190107095611j:image

f:id:megumiishida:20190107100504j:image

黄色と青が基調のめっちゃおしゃれなインテリア!!

リビング付きのスタジオタイプ。

キッチンもバッチリ完備です。

見よ!!!!!!!

f:id:megumiishida:20190107100612j:image
f:id:megumiishida:20190107100556j:image
f:id:megumiishida:20190107100600j:image
f:id:megumiishida:20190107100609j:image
f:id:megumiishida:20190107100604j:image

 

ありとあらゆるキッチン器具が完備されております。

トースター、オーブン、フライパン、塩胡椒、お皿、食器洗浄器などなど。

バスタブがないのだけちょっと残念だけど、そのほかパーフェクトなアパートメントでした♪

 

ちなみに掃除は4日に1回ということで、そこで経費削減して宿泊代を安くしてくれてるみたいですね〜〜

 

せっかく素敵なキッチンが揃っていたので、

ホテルでクッキングをしてみました♪

近くにTescoというスーパーがあるので、食材調達もバッチリ!

 

材料は

ねぎ、ズッキーニ、レッドオニオン、ベーコン、パスタ、コンソメキューブ、トマトペーストのみ!

約1000円くらいでした^^

f:id:megumiishida:20190107100909j:image

 

レッドオニオンとかズッキーニってあんまり日本で巡り会えないよな〜ということで選んでみました!

材料を余らせたくなかったので、オリーブオイルとかあまりそうな材料はなるべく買わず、

ベーコンで脂分はカバーしたり、コンソメキューブを活用しようと思ってこの材料に!

 

・パスタ

ベーコンとレッドオニオン、ズッキーニを炒めて塩胡椒

トマトペーストを加えて。

パスタが茹で上がったら茹で汁をソースにちょっと加えて、パスタもin!

超簡単パスタの出来上がり♪

 

・スープ

ねぎ、ズッキーニを細かく切り、お水を加えて塩胡椒で味を整えて。

コンソメキューブを加えるだけ♪

超簡単スープの出来上がり!

 

作ってる最中♩

なんか材料切るのって楽しいよね

f:id:megumiishida:20190107100827j:image

 

 

どどーん!!!

f:id:megumiishida:20190107100750j:image

 

美味しかったあ〜〜〜

旅行は疲れがたまりがちだし、外食続きで胃が疲れがちなので、

ホテルで自炊してゆっくり食べる日を作るのはかなりおすすめ!!!

ローカルなスーパーで買い物して、なんだか住んでる気分も楽しめるし、

これからもどんどんやっていこうと思います〜〜!