Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

家がないのに病気になったら??インフルエンザになってしまった(;;)

2019年ももう1ヶ月が終わろうとしている。。。

なんと早い。。。!!!!

 

今年は活動的に生きていこうと誓った矢先、

なんと、

なんと、なんと、

なんと、なんと、なんと、

 

インフルエンザになりました。 

ちーん

 

私実はインフルエンザって小学生以降になった記憶がなくて、

むしろ小学生の時になったインフルエンザって

「学校休めるしラッキー★」

くらいにしか思ってなかったんだけども、

 

大人になってからのインフルエンザって、

仕事にももちろん支障が出るし、

やりたいことができないし、

なんかもう人生長くない感があるのでw(特に30超えてからは)

すごい病気になるのが怖い(私の体大丈夫かな?的な不安もある)し、

休んでいないといけないのが、時間を無駄にしている感覚になるので

本当にいやだーーー。

 

ということでインフルエンザになってしまったんですが、

ホームレス生活、いわいるノマド生活をしていて病気になるのは

本当に一番避けないといけないこと!!!!だと心から思いました(;;)

 

・後々の旅のスケジュールが決まっていたり、変更できないことも多い

(海外の航空券とかは変更するとなったらかなりお金がかかったりするよね〜。。)

・物理的にゆっくり休めるところがない

(金銭面の関係から、ホステルみたいな共同宿泊所に泊まることも多いので、

ゆっくり安静にするのが難しい)

・ホテルなど人と接する場所が多く、隔離されて安静にするのが難しい

 

とはいえ、こういう状況って病気になる可能性がめっちゃ高いんだよなあ、、

移動が多くて疲れやすいし、

人がたくさん集まる場所は菌が集まりやすいし、

ホステルみたいな人と一緒に泊まるところは部屋の湿度とか温度とかは自分好みに調整しづらいし、

 

本当に本当に日々の体調管理と体づくりは大切だと思った。。

 

特に私は(女の子はそういう人多いのでは??)

温度と湿度にすこぶる弱いのと、それが風邪の原因になりかねないと思うので

温度調整できる衣類とか靴下とかのアイテムだったり

湿度調整できるマスクとか、ハンドスチームみたいなものは

これから必需品として持ち歩こうと思います。

なんかいい裏技とかあれば知りたいな〜〜〜

 

ホームレス女子の体調管理術。まだまだ模索中です。