Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

バンコクへ4泊5日♪いつものパッキングしてみた

来週は超久々のタイ・バンコクへ!!!

絶賛真冬真っ只中の日本ですが、バンコクの気温を調べてみると。。。

f:id:megumiishida:20190129184219p:plain

 

真夏やん。。(++)

最近はインフルエンザになったこともあり、体調があまりよくなく、

特に寒さ冷え対策にめっちゃ困らされていたので、

いきなりこの真夏へのワープはちょっと心配。。。

だけど久々の海外(1ヶ月ぶり、、、w)なので、思いっきり楽しんでこようと思います!

 

ということでパッキング準備をしこしこ始めたのですが、

旅に出ることが多いので私はだいたい30分-1時間くらいでいつも終了♪

いつもファッションコーディネートで行き詰まるともっと時間がかかることもあるけど、だいたいサクッと前日の夜か当日の朝(w)に済ませます!

 

一番重さを取るのが美容系グッズ!

私はいつもこの大きめのaesopのボックスに全部ぶち込んで持っていきますw

 

f:id:megumiishida:20190129184628j:plain

なんか毛羽立ってて汚いけど、w

zipperも付いてて漏れる心配もないし、とにかく大容量なので重宝!

 

中身は。。。

f:id:megumiishida:20190129184715j:plain

こんな感じ!

荷物が増えるのが嫌なので、いつもシャンプーやボディソープはホテルに付いているものを使うのですが、

たま〜〜にホテルに付いていなかったりするので、

昔泊まったホテルでいただいたアメニティを1式持っていきます☆

(下品だけど、いつもホテル泊まったら、アメニティ一式いただいて帰るw)

 

スキンケアは愛用しているSK2 これは旅とはいえ外せないのでミニボトルを。

クレンジングはこちらも愛用しているMARIO BADESUKUという植物由来のものを。

ミルクベースなんですが全くつっぱらなくて愛用中!

Marvisの歯磨き粉、ラロッシュポゼのハンドクリーム、Bioreの日焼け止め、

elipsのヘアビタミンも♪

elipsは普段使わないけど、旅行の時はなんか持っていきたくなる!!

 

あと私は体洗うのはスポンジ派なので、ミニスポンジをziplockに入れていつも持っていきます。

 

f:id:megumiishida:20190129185150j:plain

あと制汗スプレーと、

忘れちゃいけない、綿棒&歯間ブラシ(ww)

歯間ブラシはあるのとないので結構テンション変わる。。。

いつも小分けの袋に入れて持っていきます。

f:id:megumiishida:20190129185216j:plain

N.のヘアオイルもないとかなりテンションが下がる!! 漏れやすいのと、漏れるとかなり死にたくなるオイルタイプなので、小分けの袋に入れています。

 

コンタクトレンズ&薬も小分けの袋に入れて、ぶち込みます!!!(雑ww)

薬はいつも風邪薬、胃薬、頭痛薬に加えて、整腸効果の高いビフィーナを持っていきます。

ビフィーナは毎日飲んでるんですが、これ飲むだけで本当に便事情が変わる。。

旅行中は便秘になりやすいので忘れず持っていきます。

f:id:megumiishida:20190129185346j:plain

 

持ち運びに便利なパックや試供品系もまとめて持っていくことも♪

ついついおうちに溜まってしまったりするので、多めに持って行ってお友達と一緒にやったりします。f:id:megumiishida:20190129185352j:plain

 aesopの美容ポーチはこんな感じで、いろんなものをとにかく入れまくってます!

 

そのほかだと〜

世界対応のヘアアイロン

(世界対応のものじゃないと壊れる可能性が高いので十分注意してください><

私はvidal sasoonを使ってます)

f:id:megumiishida:20190129185928j:plain

コスメポーチ一式

f:id:megumiishida:20190129185901j:plain

万一に備えて生理用品もポーチにまとめて。f:id:megumiishida:20190129185907j:plain

変圧プラグ

f:id:megumiishida:20190129190052j:plain

 

あとこれ!!!

ストレッチポールミニサイズ

f:id:megumiishida:20190129190104j:plain

ストレッチしたり、特に肩甲骨周りを広げるのにこれは大活躍!!!

このポールに背中を乗せて手を広げて深呼吸して5分くらい過ごすだけで

まじで肩こりが楽になる!!!

飛行機とかで体が固まりやすいので、荷物になるけど絶対持っていきます。

 

忘れちゃならないスリッパ!

海外のホテルはスリッパがなかったりするので、いつも日本から持っていきます。

これもホテルでいただいたもの。

f:id:megumiishida:20190129190306j:plain

 

あとはお洋服類だけど、普段着のお洋服はそのまちの雰囲気に合わせて楽しんで選んでます。

結構、海外でしか使えないような洋服も多いかも。。。

 

それ以外で重要視しているのは、パジャマ!!

ホテルに付いてるところも多いけど、いつも持っていきます。

f:id:megumiishida:20190129190457j:plain

バンコクは夏なので、風通しの良い7:50のリラックスパンツを。

これはインド綿の手つむぎ手織りのカディと呼ばれる生地を使っていて、

肌触りがとにかく良いの〜〜〜。腰のタッセルも可愛い。

f:id:megumiishida:20190129190501j:plain

寒い場合に備えて一応靴下もw なんか矛盾してるけどw

足って一度冷えるとほんとになかなかあったまらないよね〜

f:id:megumiishida:20190129190506j:plain

 

あとは真夏とはいえ、羽織は必須!!

ただ荷物が増えるのが嫌なので、小さく折り畳たり、かさばらないものだと嬉しい!

f:id:megumiishida:20190129190837j:plain

f:id:megumiishida:20190129190829j:plain

これは合繊でしわくちゃにしてもシワにならないし、雨にぬれても撥水してくれるのでめちゃくちゃ愛用してます。

東南アジアはスコールが多いしね!

 

最後に機内持ち込みする荷物たちを。

わたしは機内で体調崩すことも多く、

なるべく万全の体制で乗り込みたいタイプ。

 

定番だけど首枕。

f:id:megumiishida:20190129191945j:image

昔は、「こんなの使うやつの気が知れねぇ」

って超馬鹿にしてたけど w

今はこれがないと死んでしまう(間違いなく忘れたら空港で買うレベル)

飛行機では基本睡眠するタイプの私ですが、

あまりにも寝相?がわるく、首が120度くらいに折れてしまって、

おきた瞬間首激痛→しばらく横向けない

なんてザラ。 

これがあれば安心して寝れる。

あと首にこれを巻くことで、保温効果もあるのー!

これが意外とよくて、冷えがちな機内は、

首元をあっためるのとあっためないのとでは大違いなのです!

 

忘れちゃならないむくみ対策のメディキュット様と

f:id:megumiishida:20190129192333j:image

パスポートケースとペン

f:id:megumiishida:20190129192715j:image

 

あとは雑貨細々〜

f:id:megumiishida:20190129193143j:image

マスク、リップクリーム、歯磨き、目薬必須

これも大きめのポーチにいつもぶち込んでまとめてます。

基本大きめのポーチに全部入れとけばokと思ってます

 

はーー久々のバンコク楽しみだーーー♡