Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

LCCでハワイが2万円台で行ける!!!LCC比較

今年ももうすぐ終わりが近づいていてなんだかそわそわし始めている今日この頃。

今年は30才になったし、

会社もやめたし、

本来の自由人な自分に戻るべくリハビリ生活のような呑気な生活をしていて本当に毎日楽しい!!

 

11月-12月は旅が旅を呼んで、めちゃくちゃ旅をすることになりそう。

今決まっているだけでもこんな感じ。

 

東京→岐阜→神戸→ハワイ→神戸→スリランカ→神戸→ニューヨーク→神戸→東京→神戸→イタリア

 

これが12月の頭までの予定で、

年末も色々とお誘いもあり、行きたいところもあり〜のなので、

まだまだ旅行することになりそう...!!!

 

よく、なんでそんなお金あるの?とかどうやって生計立ててるの?とか言われるけど

ただただ貯金切り崩して旅行しまくっています。笑

今は目先のお金のことに縛られて、本当にやりたいことじゃないことに時間を費やすのがいやで。

 

長期的な目線で考えたら、今少し痛みを伴っても自分の思うままに過ごしてみることが大事な気がして。

その先にきっとお金も付いてくる!となんだか確信している今日この頃😂

 

そんなこんなで最近はずっと旅行券のリサーチばかりしているのですが...

最近見つけた激安物件でびっくりしたのが、みんな大好きハワイ!!!

 

なんと大阪からだとハワイはLCCで、往復なんと2.6万円からいけちゃうんです!(しかも直行便、燃油費込み)

 

これ関西に住んでいる人にとっては当たり前のことかもしれないけど、

東京在住の私からしたら本当に目から鱗でびっくりで..

だって、2.6万って東京-大阪の新幹線往復とほぼ同じ値段...!!!

 

気になったので色々調べてみました。

①運行会社は?

LCC関空-ハワイに就航しているのは

エアアジア

・スクート

の2つ。スクートってあんまり聞きなれないけど、シンガポール拠点のLCC会社です。

 

②運賃は?

エアアジアなら、往復で3万円から〜

・スクートなら、往復2.6万円から〜

どれも諸経費や燃油費込みのお値段です。いずれも激安!!!

 

③曜日や時間は?

エアアジアなら、行き帰り共に、月・水・金・土 運航

時間はこんな感じ。

関空 23:40  → ホノルル12:05 

ホノルル 15:00 →関空  20:20

 

・スクートなら、行き帰り共に、月・火・金・土 運航

関空 18 : 50 → ホノルル 6:55 

ホノルル 9:35 → 関空 14:00

 

行きは、夜仕事帰りに遅く出発したい人はエアアジア! 逆に到着した日を1日丸々有効に活用したい人はスクート! 

という感じですかね〜〜

 

④手荷物制限は?

LCCは預け荷物は全て有料!

手荷物も重量が規制されてるのがほとんど!

 

エアアジア

2つまでok.

合計で7kgまで持ち込むことが可能。

・スクート 

1個10kgまでok.

個数をとるのか、重さをとるのか。

 

⑤座席は?

エアアジア 大手航空会社よりちょい小さめ(76cm~)

・スクート 大手航空会社並みのシートピッチ(78cm~)

 

かくいうわたしも、ちゃっかりLCCで予約してしまいました。ウシシ

行きはスクート、帰りはエアアジアなので

実際にのったらレポートしてみます!!