Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018/2 ロンドン ノッティングヒルへ☺️💓

3連休でロンドンに行ってきました✨

海外の非日常感を定期的に感じないと、爆発しそうになる刺激欠乏症のわたくし。

1日お休みをいただいて、3泊5日で行ってきました❤️

最終日は早朝日本に到着して、そのまま会社と向かうハードスケジュールでしたが、超満喫できました😊

 

その中でもお気に入りの街は、なんといってもノッティングヒル 🚕

 

先ずは滞在先の king's cross駅から地下鉄にのってwest bourne 駅へ。

f:id:megumiishida:20180219102514j:image 

ついた時はまだ6時30分くらいで真っ暗でした。

f:id:megumiishida:20180219101250j:image

ロンドンは比較的朝が遅いのかなー?と。お酒の国だからみんな夜遅くて朝遅いのかも。人はあまりいませんでした。

 

先ずは腹ごしらえということで、 granger & coへ。

ここは日本でも大人気のbillsの系列店。ロンドンにはすでに同じ名前のお店があり、創業者のお名前になったんだとか。

お店はどこもシンプルな白と水色が貴重になっててとてもかわいい。ヨーロッパの建物は全て、歴史ある風合いが味があって大好き。扉を開けた時の音とか、新築にはないなんとも言えない趣があるね。

トイレも可愛くてパシャ。

f:id:megumiishida:20180219101357j:image

f:id:megumiishida:20180219101458j:image

肝心の朝ごはんは  をオーダー。パンケーキは日本で食べるのとほぼ同じ。リコッタチーズが甘さ控えめでふわふわでした。あとかのサイドのマッシュルームソテーがうまうま。きのこに改めてハマった❤️ 全部で6000円くらいだった気が。まぁ安くはないですね🤔

 f:id:megumiishida:20180219101517j:image

f:id:megumiishida:20180219101615j:image

 175 Westbourne Grove, Notting Hill, W11 2SB

 

そのあとは、映画ノッティングヒル の恋人のロケ地もしっからはチェック。

ウィリアムが働いていた本屋「トラベル ブック カンパニー(The Travel Books Co.)」はそのまま残ってました。こういう海外の本屋ってかわいいよね。

 f:id:megumiishida:20180219101646j:image

The Travel Bookshopの基本情報>
住所:13-15 Blenheim Crescent, London W11

 

朝8時ごろからは、毎週末土曜日恒例のマーケットが始まっていたのでぶらぶら散歩がてら見てきました。

全長2Kmにも及ぶ西部最大規模のストリートマーケット「ポートべロー ストリート マーケット(Portobello Road Market)」は、日本でいういわゆる骨董市で、骨董品がたくさん並んでました。パンとかフルーツとかお花とか日用品も。

f:id:megumiishida:20180219101840j:image

特に買わなかったけど、歩いてるだけで充分楽しめるマーケットです!さらっと見る方は1時間あれば、じっくり見たい方は3時間くらい必要!

街並みもカラフルな建物が多くて、ワクワクしました。

住所Portobello Road london W11