Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

9/8-9/9 伊豆へ旅行

週末は弾丸で伊豆へふらりと行ってきました👌

大阪にいる家族と、どこかに行こう!ということで、東京と大阪の中間地点の伊豆になったのです。

 

なんてたって、伊豆は東京から近い!

もちろん場所にもよりますが、思ったより近くてびっくりしました。

新幹線で仕事してたら一瞬でついた👌

今回行ったのは伊豆半島の真ん中に位置する三島駅でしたが、東京駅からなんと56分!新幹線こだまで4000円!(指定席じゃなかったら、2270円という安さ)

f:id:megumiishida:20180910185211p:image

 

お目当ては、

修善寺!!修善寺にはたくさんの温泉宿があって、お土産やさんも立ち並ぶ温泉街になってたんですが、足湯ができる場所もあったりで飽きない😂

f:id:megumiishida:20180910190704j:image
f:id:megumiishida:20180910190701j:image

↑これは独鈷の湯と呼ばれるもので、あの弘法大師が湧き立たせたと言われてるお湯!これからここの温泉街ははじまったのだそう。今はこの独鈷の湯はつかれないけど、たくさんの人たちが写真撮ってました🤳

 

そのほかにもこんな竹林があったり、

竹林の小径と呼ばれているらしい。  

f:id:megumiishida:20180910221332j:image
f:id:megumiishida:20180910221055j:image

なんだか京都にトリップしたみたい!

 

肝心の修善寺もパワーみなぎりまくり!

f:id:megumiishida:20180910221200j:image
f:id:megumiishida:20180910221204j:image

↑個人的にはこの鐘がなんだかすごく気になる存在

 

一番のお気に入りはこちら

 f:id:megumiishida:20180910221910j:image

 

どどーん。

 

 

ってアイスかい!って感じですが。

なんとこれ。わさびアイスなんです🍨驚 

わさびとアイスってあうの?って感じだったけど、これが意外とあう!

 

アイスって、

いろんな場所に旅行すると必ず食べちゃうもので、

しかもその地その場所でのカラーを活かしたいろんなアイスがあるから、旅の楽しみなんだけど、

静岡はまさかのわさびアイスでびびったー!

しかも生すりおろしわさび💓

 

結局は一番心に残ってるのはアイスって話でした😂

また行きたいなーー!