Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

ロンドンのまずいご飯に疲れたら...絶対に行くべき中華レストランはここ♡

先月はロンドン〜ポルトガル周遊の旅に行ってきましたよ!

東京からはまずはロンドンに飛んで2泊。

そこからポルトガルは最南端の「ファロ」と言う街に飛び、

そこからレンタカーで北上する旅!

ポルトガルはリスポン、コスタノヴァ、アゲダ、ポルトに行きました★

 

色々書いて行きたいのだけれども、まずはロンドン滞在。

ロンドンといえばご飯が不味くて有名ですよね。

実際そんな「まずくて耐えられないっっっっっっ」ってことはないんだけど、

海外全体に言えることだけど、味が単調なのと、小麦粉疲れが半端なくて。。。

30も越えてくると、もうとにかく質素な日本飯が一番なんですよね。

パンとかパスタとか小麦粉系ばっかり毎日食べてると、

ほんとに便秘になってくるし、

「うおおおおお梅干し食べたい〜〜〜〜味噌汁〜〜〜ご飯〜〜〜もずく〜〜〜」

ってなってくるwww

 

今日はそんな時にオススメしたいのがロンドンの中華料理屋さんを紹介したいと思います!

 

 

ロンドンのご飯に飽きたら中華料理を食べにいこう!

f:id:megumiishida:20190910163840j:plain

f:id:megumiishida:20190910163849j:plain

日本食ではないけど、日本食の美味しいお店ってなかなかない中で

中華はわりとハズレが少ない!ので中華街のお店をトライすることが多いのですが、

中にはぼったくり的なお店も多い...

だけどここの店はコスパもめっちゃよく、正真正銘のうまうま店なんです!

何を食べてもハズレなし!!!

Bayswater駅と言う駅から出口出て徒歩5秒くらいにあるお店です。

とっても便利!

 

北京ダック が有名なのか、店頭でおじさんがダックを調理していました。

f:id:megumiishida:20190910163947j:plain

うむむ〜〜気になる。

 

メニュー①ワンタンスープ

まずはスープから。 ワンタンスープ (£3.0)f:id:megumiishida:20190910163744j:plain

海外行くとスープ飲みたくなる〜〜なんか胃に優しいものを...ってなるんだよね笑

濃すぎず薄すぎすのちょうど良いお味。。。ああホッとする。。。

ほのかに八角が効いていて、大変好みのお味付けでした。

ワンタンもプリプリで美味しい。

 

メニュー②シーフードチャーハン

続きまして、シーフードチャーハン  (£7.8)

f:id:megumiishida:20190910163808j:plain

チャーハンって、不味く作るのはなかなか難しいけど、

美味しく作るのもなかなか腕が必要なメニューですよね。

もうこのチャーハンは95点!(5点はグリーンピースが入っているのでいらないwww)

お米はちょうど良いパラパラ具合、塩加減も濃すぎず薄すぎずで絶妙。

チャーシューはしっかりお味が付いていて本格的!!!

必食のメニューです。

 

メニュー③シーフードカタ焼きそば

続きまして、口コミ評価の高いシーフードカタ焼きそば (£7.5)

f:id:megumiishida:20190910163758j:plain

麺はいわゆるパリッパリと言う感じではなく、半片麺と言う感じ。

あっさりした醤油ベースのお味付けです。

えびがプリプリ〜〜

 

メニュー④ローストダック

そして大本命はこちら!!! 

ローストダック(Roast Duck) (£10.5  : 1/2ポーション)

f:id:megumiishida:20190910163815j:plain

北京ダックみたいなものなんですが、

北京ダックは外の皮の部分だけをクレープのような生地に巻いて食べるのが一般的ですが、こちらは身の部分も一緒に食べるのが一般的。

クレープみたいな生地は付いていなかったです。

これがもう絶品!!!!失神思想になるくらい美味しかった。

何ってこのソースが。。。焦がし醤油が効いていて、甘さもあり、お肉の油もいい感じに出ていて。。。

このソースをチャーハンにつけて頂いてみたんですが、最高でした♡

 

最後はフォーチュンクッキーで締め! 

お口直しにオレンジと、店名にもなっているフォーチュンテラークッキーが♡

f:id:megumiishida:20190910163823j:plain

なんだか良いこと書いてくれてるし、気分良く帰りました♩笑

f:id:megumiishida:20190910163750j:plain

 

ロンドンにきてご飯に疲れた時は、ここでリフレッシュしてください!

オススメのお店でした〜〜

 

 
お店の詳細情報

<基本情報>

住所:1 Queensway, Bayswater, London W2 4QJ イギリス

営業時間:12:00~23:00

定休日:なし

アクセス:Bayswater駅出てすぐです。