Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

ハワイで美味しかったものBEST 3★

弾丸で行ったハワイでは、

一食も無駄にしたくなくて、とにかく毎日食べまくり🙆‍♂️

おかげで体調崩しました。

三食がっつり食べると体調崩す最近で、人間そんなに食べ物って必要としていないのかな〜と思うこのごろ。

f:id:megumiishida:20181128005014j:image

あと、旅だからってもったいない!と無理して食べるのはもうやめようと思う。

また来ればいいし〜 ってくらいの心持の方が、

体も軽いし、心も軽いし、結果また来れる!←

 

今すぐ食べたくてハワイに飛びたい😭😭

と思わせる食べ物がたくさんのハワイ。

その中でも選りすぐりのBEST3をまとめてみました♡

 

まずは第3位!!

アイランドヴィンテージコーヒー (island vintage  coffee)のスパイシーアヒポキボール(spicy ahi bowl)✨😊 14.95ドルです。



f:id:megumiishida:20181128005051j:image

 

アイランド ヴィンテージ コーヒー 2301 Kalakaua Ave #C-215 Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

 

アイランドヴィンテージはいろんなところにあるけど

わたしはワイキキのロイヤルハワイアンセンターにあるお店に滞在中2回も行ってしまった😭

 

ここはアサイーボウルが日本人には有名だと思うんですが、

アヒポキ丼がとにかく美味しくてオススメ。

ラー油?みたいな風味のあるスパイシーが絶妙なスパイシーアヒポキ丼が特にオススメです♡

そこまで辛くないので、辛いのが苦手な人もトライしてみてほしいです。

 

ライスは、グレインドライスかホワイトライス白米を選べるんですが、わたしはグレインドライス五穀米がお好み。

もちもち食感も良くおいしい〜

f:id:megumiishida:20181128005135j:image

 

あと地味に、付け合わせの茎わかめが好きです。

ちょっとした箸休めに嬉しいんだよなーー

あと便秘解消を今年の一大テーマにしているわたしとしては、食物繊維とれるだけでポイント高し。笑

 

ちなみにこのフルーツティーもおいしい!

f:id:megumiishida:20181128005223j:image

 

続いて第2位!!

イオニアサルーン(pioneer saloon)のガーリックアヒステーキプレート(ahi steakplate) 13ドル

f:id:megumiishida:20181128005307j:image

 

イオニア サルーン 3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

 

ダイアモンドヘッドの麓にあるMonsarrat avenueにあるこちら。

この通りがとにかくわたしはタイプだった😍😍

おしゃれなカフェがたくさんあるし、

ダイアモンドヘッドの麓ということで空気も◎

ヒッピー風なアーティスティックな空気感もあってとっても自由な感じ。

 

イオニアサルーンは、ハワイ料理と日本料理の融合という感じで、

とにかく日本人好みな味付け!!

アメリカならではのボリュームはありつつも、

味付けは和風だからどんどん食べちゃうんだよなーー。

 

f:id:megumiishida:20181128005334j:image

わたしが食べたのは、またまたマグロのアヒちゃん。

ガーリックアヒステーキプレートは、

ガーリックはもちろん効いてるんだけど、

ポン酢醤油がさっぱりさをプラス。

何が嬉しいって、ポン酢ですよポン酢。

わたしポン酢がこの世で一番好きなんじゃないかってくらい好きなんですが、なかなかアメリカでポン酢に出会えることってないですよね😭

 

ちなみにアヒはとっても柔らかく、レア感も絶妙。

ご飯はもちろんブラウンライスで♡ 永遠にご飯が進んで困りました。。。

 

f:id:megumiishida:20181128005415j:image

店内もとっても落ち着く雰囲気で、なんだか田舎のお家みたいな居心地の良さなのも◎

 

そして、第1位は、、、!!!

ダイアンモンドヘッドマーケット&グリル(Diamond head market and grill)の、

ブルーベリークリームチーズスコーン(blueberry creamcheese scone) 3.75ドル

f:id:megumiishida:20181128005446j:image

 

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル 3158 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

 

こちらのお店も大好きなMonsarrat avenueにあります。

プレートランチのお店と、お惣菜とかがかえるデリに分かれていて、

スコーンはデリにあります✨

f:id:megumiishida:20181128005527j:image

スコーンは、クリームチーズブルーベリーとバナナが定番で、そのほか日替わりでクランベリーとかオレンジとかも追加されるみたいです。

とにかくおすすめはクリームチーズブルーベリー!!!

クリームチーズが好きな人には超絶おすすめです。

ふんだんに使われたクリームチーズの効果で、

もうめちゃくちゃしーーっとり。

 

スタバとかのスコーンのパサパサ感は全くないんです。スコーン好きな人なら絶対に食べてほしいなぁ😂

わたしはいつもスタバでスコーン食べるスコーン支持派なので、

こんなおいしいスコーンが世の中に存在することに

ひたすら感謝。

 

 


f:id:megumiishida:20181128005522j:image

ちなみにサイズはめちゃ大きい😂

大きさが伝わりませんが、スタバのスコーンの2-3倍かな??笑 

ひとつ食べたら結構お腹にたまるし、

カロリーは知らないけど多分相当なんだとは思います。笑 それでも毎日食べたい。笑