Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018/9 ナパバレー★ウェディング 結婚式に行ったよ!

サンフランシスコに前泊して、メインイベントであるナパバレーでの結婚式へ今日は繰り出すぞ!

ということでサンフランシスコ市内の集合場所へ!!

いつも通り時間を間違えて遅刻。。。

ナパバレーはサンフランシスコから更に1.5時間くらい車で北上したところにあるワイナリーなのです🍷

 

駐在でサンフランシスコにいるお友達の結婚式ということで、ワイン好きのその子らしくワイナリーで結婚式!

日本ではあんまり聞かないけど、こっちでは結構ポピュラーなのだとか。

ナパバレーにはいろんなワイナリーがあって、それぞれの農園がそこで営業しているらしいけど、

今回行ったのはこちら💁‍♀️

f:id:megumiishida:20181004092201j:image
f:id:megumiishida:20181004092156j:image

Gundlach Bundschu Winery
2000 Denmark St, Sonoma, CA 95476

 

ここはなんと、カリフォルニア最古の家族経営のワイナリーらしい。

とにかく広大で、めったに雨が降らない気候は暑すぎずでとても過ごしやすく(日差しはやばいけど)、こっちの人たちは休みになったらワイナリーに来て、ボトル買ってピクニックを楽しむのが主流らしい。

そらこんな気持ち良かったら来たくなるわなー

わたしはあんまりお酒飲めないけど、ワイン好きにはたまらん環境だと思いました。ここで飲むワインは格別に美味しいと思う🍷

 

 

こんな洞窟もあったよ〜ワインが醸成されてる樽がたくさん!!温度も低く設定されていてひやっとするのが気持ちいいのと、ほのかに香るワインの匂いがたまらん空間でした。

f:id:megumiishida:20181004092226j:image

 

さてさて肝心の結婚式👰🤵

ワイナリーでの結婚式は、ワイナリーとしては場所だけ提供なので、あとは全部自分たちでアレンジするんだとか!

プランナー探しから始まり、シェフを見つけて来たり、お花をきめたり実際にそれをアレンジメントしたり。テーブルのコーディネートとかも!

什器なんかも全部持ち込みなんだとか!

 

日本は高級ホテルでやる画一的なやつが多いけど、この小規模な手作り感ある結婚式の方がわたしは断然好きだった!

なんてたって、この大自然の中で!

f:id:megumiishida:20181004092355j:image
f:id:megumiishida:20181004092352j:image
f:id:megumiishida:20181004092404j:image

 

そうそう!ワイナリーらしく、誓いの言葉の後には、二人で一緒に入れたワインを一緒に飲むという儀式があったよ!

f:id:megumiishida:20181004092418j:image

 

披露宴はこんな感じ!

f:id:megumiishida:20181004092530j:image
f:id:megumiishida:20181004092537j:image
f:id:megumiishida:20181004092533j:image
f:id:megumiishida:20181004092540j:image
f:id:megumiishida:20181004092543j:image


メインカラーはダスティピンクだったので、全てがピンクでまとめられていて素敵!

f:id:megumiishida:20181004092623j:image
f:id:megumiishida:20181004092620j:image

ロゼワインの色だったり、サンセットの色も最高に合っていて、もうとにかく可愛かった〜💛💛

 

本当におめでとうございます🍾🎊

 

終わったのが9時くらいで、その後急いで市内へ🧐

次の日は朝8時のフライトでサンディエゴに行くので、空港近くのホテルへ✈️

 

今回泊まるのはこちら

Best Western Plus Grosvenor Airport Hotel,

380 S Airport Blvd, South San Francisco, CA 94080 アメリカ合衆国

 

2クイーンベッドルームで、朝ごはんビュッフェ付きで220ドルほど。

アメリカのホテルは1部屋○円だから、3人とか4人で泊まると安くなるから大人数のときは良いよね〜

今回は3人でstayしたので1人70ドル強でした💲

 

部屋はいたって普通のホテル笑笑

f:id:megumiishida:20181004092736j:image
f:id:megumiishida:20181004092733j:image
f:id:megumiishida:20181004092730j:image

めっちゃ荷物汚いw

 

ベッド脇にコンセントもあり🔌笑

f:id:megumiishida:20181004092802j:image

とくに不便は感じませんでした。ホテルから1時間に2本空港まで無料シャトルも出てるしね。

いろんな場所経由するので何だかんだ空港まで30分くらいかかるけれども!

 

この日はまた時差ボケ発症で全く眠れず!!

1時間ほど寝て空港へ朝6時30分のバスで向かいました😊