Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018/9 サンフランシスコ★ごはん Outerlands

時差ボケマックスの1日目だったので、この日は超爆睡からのお目覚め👀

軽く11時間爆睡しました🧐 最強に眠い中寝落ちして眠るのって気持ちよすぎる。

 

サンディエゴ留学時代のお友達がサンフランシスコにいるということで、ブランチの約束をしていたので合流!

サンフランシスコ市内の西側にあたるouter susetエリアに来ました。

お店激混みで時間があったので近くのお店をぶらぶら〜

 

かわいい雑貨屋さんがたくさん!

f:id:megumiishida:20180925052532j:image
f:id:megumiishida:20180925052536j:image
f:id:megumiishida:20180925052529j:image

これは自分でタイダイ染めのtシャツを作るもの。

お湯を入れて、シェイク!すれば自分だけのタイダイ染めが出来上がるってやつ!コンセプトが素敵🧡

 

このお店の裏にはサボテン祭りなお庭が!!

ボタニカルバックヤードってゆってた〜このほかにもおしゃれなお店にはどこもサボテンが死ぬほどあったよ

f:id:megumiishida:20180925052807j:image
f:id:megumiishida:20180925052802j:image
f:id:megumiishida:20180925052756j:image

↑とくにこのサボテンが🌵見たことなくてびっくりした。おっきいしソフトなトゲとハードなトゲが混在してる〜キモカワでした。

 

お庭の中にはちっさいお家も発見🏠

f:id:megumiishida:20180925053214j:image
f:id:megumiishida:20180925053037j:image
f:id:megumiishida:20180925053042j:image
f:id:megumiishida:20180925053032j:image

sunhouseという名前でアーティストの作品ぽかった

腐りかけてるサボテンもあったけどw サボテンってなんかかわいいよねー

 

お店はこちら

GENERAL STORE

4035 Judah St, San Francisco, CA 94122, アメリカ合衆国

 

そしてランチ!

このお店はブランチがすごく有名で人気みたいで、

ちょうど11時30分くらいのブランチタイムだったので、1時間くらい待ってようやく中へ。

注文したのは、

•eggs in jail 12ドル

•Dutch pancake 14ドル

•potatoes 8ドル

f:id:megumiishida:20180925053643j:image
f:id:megumiishida:20180925053647j:image
f:id:megumiishida:20180925053639j:image

おまけにドーナツも出て来たよ〜何味かわからないけどすごい美味しかった!笑笑 ピーチとかかな?

eggs in jailは直訳すると牢獄の中の卵🥚で、すごいキャッチーな名前だけど、トーストの真ん中に半熟の目玉焼きを入れて上からサラダを乗せたもの!

シンプルだけど病みつきになるお味。

ダッチパンケーキは想像通りの美味しさだったけど、びっくりしたのがこのポテト!!

メニューにもただpotatoesしか書いてなくて、そんなじゃがいも好きではないから期待してなかったんだけど、これがまじで激ウマ!!

絶妙に外側はカリカリで中はしっとり。アンチョビ?ガーリック?のフレーバーが強すぎずで、めちゃくちゃ美味しかった〜〜

 

そのほかコーヒーとかも頼んで、二人でなんだかんだ60ドルくらいになりました。

やっぱ物価は高いなぁ😢

 

Outerlands

4001 Judah St, San Francisco, CA 94122, アメリカ合衆国