Squee!

旅するような暮らしを目指すアラサー女子、石田めぐみのブログです。

2018/9 サンフランシスコ★ブラブラandディナー

長らく楽しみにしていたカリフォルニア旅行がついにー!

六本木でランチしてからの、飛行機間に合うか間に合わないか疑惑はあったものの、なんとか飛び乗りいざサンフランシスコへ✈️

 

今回は往復United airlaneでとったけど、相変わらず狭いしブランケットはないし、寒すぎだしなんか落ち着かなくてあまり寝れず、、

f:id:megumiishida:20180923175632j:image

ちなみに飛行機内ファッションが怪しすぎて思わずパシャリ

f:id:megumiishida:20180923175835j:image

このUCSD パーカーは留学してた10年前からきてるやつで、サイズ感といいあたたかさといい、最高!

これにプラスメディキュットとマスクという変質者具合。

 

友達と合流して、まず訪れたのはGolden gate bridge!

最近はuberがあるから何処へでも心配せずにいけるから安心。

しかもどこでもカード使えるから今回も両替なしでやってきました。

 

インスタ映えな写真を撮ろうと意気込んできたものの!

どーーーん

f:id:megumiishida:20180923180047j:image
f:id:megumiishida:20180923180052j:image

めっちゃ曇。

市内は晴れてたので期待してきたけどめっちゃ霧が出てました。しかもくそ寒い。

風もめっちゃ強くて。ダウン必須なレベルで凍え死にかける。

この辺は気候も変わりやすく、なかなか綺麗に見える日は少ないんだとか!

Welcome Stairs 観光案内所的なところから綺麗に見えました綺麗に見えました💛
Coastal Trail, San Francisco, CA 94129 アメリカ合衆国

 

気を取り直して!

次はLGBT🏳️‍🌈の街で有名なカストロへ!

f:id:megumiishida:20180923180728j:image
f:id:megumiishida:20180923180735j:image

どこ見てもレインボーの旗がたってる!

雑貨屋にもこんなものが( ^ω^ )

f:id:megumiishida:20180923180839j:image

 

アメリカはどこにもLGBTの街はあるけどここのは規模感も大きくて昼からお店も盛り上がっていたな〜

こんなポスターも普通に貼られている

f:id:megumiishida:20180923181136j:image

そこら辺でゲイカップルがチューしていて、日本でも最近はLGBTも話題でだんだん受け入れられてきているけどこういう光景を普通にみることはないよなぁーと思っていたーー

このカストロ通りじゃなくても普通にゲイカップルがチューしたり手を繋いだりしてるしね

 

有名なレインボーの交差点にも!

f:id:megumiishida:20180923181424j:image
f:id:megumiishida:20180923181432j:image

友達撮ってたらいい感じの男の人が入ってきてお気に入りの一枚

レインボーの交差点はこちらです

4114 18th St, San Francisco, CA 94114

 

カストロにはおしゃれなお店も結構あって、

ritual coffeeというお店にin!

f:id:megumiishida:20180923181656j:image
f:id:megumiishida:20180923181643j:image
f:id:megumiishida:20180923181646j:image

カフェモカをチョイスして店内で。

シンプルだけどおしゃれなインテリアで落ち着く。 

ritual coffee

2299 Market St, San Francisco, CA 94114, アメリカ合衆国

 

そして歩いてる途中でこぼすという。なんでこんな日に限って白パンなんだーーー
f:id:megumiishida:20180923181651j:image

 

気を取り直して。

市内の繁華街Union squareへ!

お買い物!と思ったけど、眠すぎて眠すぎて。

飛行機でならなかったせいで完全に時差ボケです。

百貨店のトイレにいい感じのソファがあったのでまさかの仮眠w

f:id:megumiishida:20180923182120j:image

アメリカのトイレって百貨店とか特に、なんかこういうリラックスエリアがあるよねw 小一時間仮眠w
f:id:megumiishida:20180923182126j:image

 

夕方になってきたので友達と合流してディナーへ。

今日は金曜なので、どこのお店もHAPPY hourを16時くらいからしてるみたい!

港の近くの素敵なお店へ。

f:id:megumiishida:20180923182407j:image
f:id:megumiishida:20180923182355j:image
f:id:megumiishida:20180923182400j:image

ペルー料理のお店に来ました🧡 古めの建物とおしゃれなインテリアとお花が絶妙で素敵すぎる。

f:id:megumiishida:20180923182537j:image 

17時くらいにいったけど店内満席!

花金ですから🧡アメリカ人はオンオフの切り替えがうまいよなー
f:id:megumiishida:20180923182532j:image
f:id:megumiishida:20180923182542j:image

料理も最高においしかったーマグロのセビーチェがライムが効いててタイプでした💛

La Mar Cebicheria Peruana, pier 1 1/2 The Embarcadero, San Francisco, CA 94105 アメリカ合衆国

 

そんなこんなで夜は更けていき、今日はお友達のお友達のお家に泊めてもらうことに💛

帰り道、金曜だからか音楽に合わせてみんなダンスしてて、ほんとにごきげんで素敵だなーってほっこり

f:id:megumiishida:20180923182928j:image
f:id:megumiishida:20180923182923j:image

日本は絶対みんなしないよな、なんで恥ずかしがるんだろー

 

その日は時差ボケがやばすぎて即爆睡しました。、お友達のお家にあったエアベッドのクオリティが高すぎてやばかった。50センチくらいの高さまで膨らむし自動で膨らむし寝心地最高。

自動で空気も抜くことができるし!

なんで日本にはないのかな??